FC2ブログ

涼子のM日記

ARTICLE PAGE

無限ループ

忙殺される日々が続いています。
私のいけないところは、忙しいと追い詰められてしまうこと。
勝手に抜け出せないループに陥ってしまう。
適当に手を抜いたり、気分転換すればよいものの
今の状況をやり過ごすことができない。
先を見れないのは女性特有の思考らしい…

文章を書くことは自己療養へのささやかな試み。

  • Comment:4
  • Trackback:0

Comments 4

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/26 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   

わか  

適当な頑張り

忙しいと、思考能力が低下し視野も狭くなりがちです。忙しい時は思考の転換を試してみる事です。
例えば時間で仕事をしては駄目だが、あえて時間で仕事を切る。または、キリがいいところで仕事を切る。工期や納期が目前では無理だが、日常なら出来るはず。仕事を残したところで大して変わらないもの。何故なら翌日も昼飯や休憩の時間がある。
仕事時間に余裕を持つのは、考え方次第。
先の新国立競技場建築現場の現場監督自殺や電通の自殺問題。どちらも新人。
物事の考え方や仕事の取り組み方、時間配分など酒を酌み交わして教えてやるものだと…
貴女がどんな仕事かは知らないが、忙しいのは皆同じ。時間を上手く使い、ストレスを溜めない美しいカラダ保ち、周りの見本に今後もなってほしいね。

タイトルの適当は、手を抜く意味ではなく適正にとの意味です。

2017/07/26 (Wed) 16:51 | EDIT | REPLY |   

M  

No title

頑張らなくて良いんだよ。
弱音を吐いて良いんだよ。

2017/07/26 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

涼子  

皆さま

皆さま、コメントありがとうございます。
ここしか吐き出す場所がなく…お恥ずかしい限りです。
平穏を願うのではなく、吐き出しながらも強くしなやかにならねばと思います。

2017/07/27 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply