FC2ブログ

涼子のM日記

ARTICLE PAGE

変化

何年も前、結婚と同時に私にはいくつもの重石がのしかかりました。

心が抓られるように傷む毎日…
人生なんてこんなもの、もっと苦しい人はいるわ…
と自分に言い聞かせながら暮らす日々。

それがここ数年で私にのしかかっていた重石は
不思議なことにどんどん取り払われていきました。
苦しみを伴いながらですが…

今では随分楽に生きられるようになりました。
それに付随して恋愛観も変化していったのです。
以前は辛さ故、相手に甘え寄りかかり依存していました。
いつか一緒に暮らせるようになれたらなんて夢を抱いてしまうこともありました。
男性に甘えることで心のバランスを取っていたのです。

今ごろになり迷惑を掛けてしまったと反省。後悔しています。