FC2ブログ

涼子のM日記

ARTICLE PAGE

裏切り

桜が枝をしならせるほどたくさんの花を咲かせ、暖かい空気に包まれています。
快晴の空と桜色のコントラストが爽やかに映ります。
毎年、春を実感せざるおえないこの光景。

でも数日後には手のひらを返すように、ガクッと気温が下がり、しまい込んだセーターを引っ張りだすことに…

そして、喘息を患っている私はこの寒暖差に翻弄されるのです。
桜を見上げながら『春の訪れを知らせておいて、裏切るのでしょう?』
と思いながら眺めているのは私だけでしょうね…。



  • Comment:5
  • Trackback:0

Comments 5

慎二  

桜のアラベスク

まるで青空に描かれた桜色のモザイク画のようなですね。とても素敵な一枚です。
淡く控え目な桜の香りが漂ってくるように感じます。

春は気まぐれな季節です。美しい景色、芳しい香りを愉しませてくれたかと思えば、平気でそれを奪い去っていきます。
気になって、桜の花言葉を調べてみました。
『裏切り』ではありませんでしたよ(笑)
『優れた美人』、『純潔』、『精神美』、『淡白』でした。
まるで誰かのことを評しているような花言葉ではありませんか?

来週はかなり冷え込むようです。
息災でお過ごしくださいますよう、心よりお祈り申し上げます。

2015/04/03 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

リョウ  

でもね。

でもね、その裏切りがあるから、我々は桜を愛でるのですよね。

裏切り…というと寂しいですが、みんなが等しく幸せになりたいと願っているのだと…そう思えば少しだけ暖かい気持ちになりませんか?

ぼくはそれで良いんだと思いますがね。

2015/04/03 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

木蓮  

本当

寒いですね。まさに春の裏切りですね。

2015/04/04 (Sat) 08:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/05 (Sun) 01:10 | EDIT | REPLY |   

ブン  

的中

涼子さんの予想通り、冬に戻りましたね。
喘息は大丈夫ですか?

2015/04/09 (Thu) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply