FC2ブログ

涼子のM日記

ARTICLE PAGE

in 過去のこと

私の心理

-9 COMMENT
普段、人から誤解を受けることがあっても
説明することが面倒だったり、言い訳してるように思われるのでそのままにしてしまいます。

誠実に対応していれば、そのうち誤解が解けるだろう…と。

でも本当は物事が大きくなり、複雑に絡み合うことが怖いのです。

人と対峙することが苦手なのです。

『穏やかな時間』…彼にはセックスは求めていませんでした。
私はその点で満たされようなどとは思っていませんでした。
関係が続かなかったのは、気持ちが持続しなかったからです。

ブログをしていると、いただくコメントから『私』が様々な見方をされていることが分かります。
それも仕方がないことかもしれません。

時々、私も自分のことが分からなくなる時がありますから。














  • Share

9 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/08 (Thu) 06:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/08 (Thu) 09:07 | EDIT | REPLY |   

みっく  

はじめてコメントします♪

はじめまして?ではないですよね♪

いつもブログ楽しく読まさせて頂いてます。

人間って自分自身は理解出来ないと思いますよ。

僕も自分を理解するの諦めちゃいました ^^

ただ思ってることを表現することは無理せずしたいな。。。。

っと思いブログを立ち上げました。

僕にとって ブログは一つの自己表現をするうえ

での 

     「媒体」

です。

人間っていろんな媒体を通して表現する方が楽なんですよね~

わがままな人間って 僕はそれは自己表現するのが上手な人。。。ってある意味冷静に見習います。

僕は自己表現力が下手なのは自分なりに理解してますので かなりそういう方は参考になります。

そんな理由で綴ってる僕のブログも色んな見方をされてます ^^

僕がどんな人格・人間に取られるかは 見る人次第だと思いますよ♪

自分は一人です ブログ上も 現実も。

読む方はたくさんいるし人それぞれです。

どんな風に想像されても全然平気ですよ♪

男女間の関係もこれに似てると思いませんか?

自己表現を何を 「媒体」 とするのか。。。

セックス? 言葉? 表情?

色んな 媒体を経由する事によってうまく表現出来なかったりするのは当然です。

経由。。。させてますから

それで人によってはうまく伝わらない事もたくさんありますよ ^^

僕がそうなんで。。。

でも この性格も自分なんです

受け止め方は人それぞれです。

想像外の違う嫌な取られ方をした時が

人間 一番の成長材料の一つになるんじゃないかな~ ^^

と前向きな僕は考えちゃいます。

閉じこもるよりも 表現する媒体を探す方が結構楽しいですよ♪

それと。。。気持ちが続かないのは。。。

僕もい~~~~~~~っぱいあります♪ ^^

そこはみんな一緒です! ^^

長々とすいません。。。。^^;

頑張っていきましょ♪

ではでは

2015/01/08 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/08 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

DrI  

涼子様へ。自らを由としてみてはどうでしょうか。

涼子様へ。

自分らしく…と言っても、様々な自分の姿や言動があって当然だと思います。

むしろ、それが自然な姿ではないでしょうか。

涼子さんには涼子さんなりのお気持ちがお有りですし、その気持ちも定まったものではなくて良いでしょう。

涼子さんには誠実であろうとする思いが強いからこそ、孤高的な寂しさを敢えて受け入れてしまうのかもしれませんね。でも、その先には、涼子さんの良さと魅力がさらに高められることになると思います。

もし涼子さんが御自分のことを分からなくなっても、自らを由として肯定的に捉えてみるのも好いかもしれません。

応援しています。

2015/01/08 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   

城  

No title

こんばんは、誠実にお答えいただきありがとう。
昨年末からブログを見始めたので、あなたがどのような方なのか知りたかっただけです。
失礼なコメントはお詫びします。

2015/01/08 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/08 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

D260  

No title

涼子さん

回答ありがとうございます。
勇気のいった事でしょう。

「黙っていれば誤解は生じない」
私の元カノが言っていた言葉です。
考えを聞き出そうとすれば貝のように口と心を閉ざしていました。
ただ、私が一言しゃべると私の意図することとは全く違う解釈をし、言葉が独り歩きをしてとてもやりきれない思いをしたことがあります。

私は人との繋がりは大切で、人と繋がっていることが好きです。
でも、人は信じていません。
「誤解する生き物」だから・・・

きっと、私のコメントを見て涼子さんも私に対していろいろ誤解していると思います。
私が立ち上げているブログからもいろいろな誤解をしていると思います。

それでいいと思います。
いつかきっとちゃんとわかり合えて話せるときが切るのではないかと、私は信じています。

涼子さん、本当にありがとうございました。

まだ全てをお伝えできていないかもしれませんが言葉足らずですみません。

2015/01/08 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ryu  

涼子様

こんにちは。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

体調を崩されていたとの事。現在は落ち着いていらっしゃるのでしょうか。ご自愛くださいませね。

私も日常では口下手で人付き合いが苦手です。嫌な思いをさせたり、したりするのが怖くて深くお付き合いするのには躊躇してしまいます。人と繋がりたい欲求はありますので寂しく感じる事もありますが^^;そのぶんこのようなブログなどで自分を晒し、気持ちを満たしているのかもしれません。

涼子様も涼子様のブログなのですから自分の思いを正直に書き綴っていければいいですね。

2015/01/10 (Sat) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment