FC2ブログ

涼子のM日記

ARTICLE PAGE

届かない手紙

先生へ

先生、お元気ですか?
先生のお名前を新聞や雑誌でお見かけすると自分のことのように嬉しくなります。
相変わらずご活躍のご様子、お忙しい日々をお過ごしなのでしょうね。

紫陽花が雨に映え色濃く美しい季節になりました。
今も先生の研究所から、色とりどりの紫陽花が見えるのでしょうか?

随分長い年月が過ぎ去りました…私のことは先生の記憶の一片となり残っていますか?

あの時の私は何のとまどいも、畏れも、罪悪感さえ感じることなく先生に向き合っていました。
ただただ先生に愛されたかった。

最初は先生に父性を感じ、甘えていました。
無くしたパズルのピースを探すように、父親から受けなかった温もりを先生に求めました。
先生に抱かれたいと思うようになったのは、いつからだったのでしょう。
月に1〜2度、ホテルの一室での逢瀬を待ちわびる日々でした。
とにかく先生に愛されたくて、一緒にいたくて仕方がありませんでした。今振り返ると恥ずかしくなるほどひたむきで、真っ直ぐでしたよね。

でも大人だった先生は、とまどい、畏れ、罪悪感を感じていましたね。
気づいていました。

先生が私に触れる指先は震え、愛を乞う私から目を逸らしていました。

『もう、終わりにしよう…』
その言葉が発せられることを最初から予感していました。

最後の日は、逃げるように帰ってしまってごめんなさい。
あの後しばらく涙も声も出ませんでした。
失ったものの大きさを量ることができずに茫然としていたのです。

『先生、ありがとう。』

今はこのくらいの言葉を発せられる大人になりました。
先生、どうぞいつまでもお元気で…

Comments 8

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/18 (Wed) 12:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/18 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/18 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

ジル  

涼子さん一度会えないですか?
すぐじゃなくてもいいので。
大変失礼ですが、別れた彼女に身体が似てるんです。
そっくりなくらいスタイルいい45歳の女性でした。。。
未練はないのですがスタイルいい女性でないと満足できない身体になってしまったんです。
失礼な事をお願いしているのは重々承知ですが、涼子さんしかいないかもしれません。

2014/06/18 (Wed) 15:13 | EDIT | REPLY |   

竜一  

想い出は 風に乗って。。


素敵な恋の終わりは

人を 幾重にも

成長させてくれることと

私は思います


とても素敵な思い出。。


想いは きっと

届いていることと

私は

思います


竜一

2014/06/18 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/19 (Thu) 08:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/19 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/23 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply