FC2ブログ

涼子のM日記

ARTICLE PAGE

愛してあげて

『愛情を注いであげてください』
『愛してあげて』
この言葉にとても違和感を感じます。

他者から言われて『優しく』はできても『愛する』ことはできないのでは?
強要されるものではなく自然と湧き出てくる気持ちなのでは…

だから『私を愛して』とか『私を愛してないの』なんて情けなくて使えません。

『私は愛されなかった』と恨み節で相手を責めるのもおかしなことかと。

愛されなくなったら終わり。
誰が悪いわけでもない。
仕方のないこと。
諦めるしか術はないのだと思うのです。
  • Comment:7
  • Trackback:0

Comments 7

S  

愛って

私の考える、愛は
相手の全てを受け入れること。

愛って
どんなものでしょうね。

2017/08/02 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/02 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

龍彦  

美しいひと

涼子さんのことは、ごく最近に知りました。
すべてのコメントを読んだわけではまだありませんが、あなたはいつも抑制的ですね。
デートのキャンセルが入っても 
受け入れる準備をすぐにはじめられるように、ご自分をトレーニングしている。

抑制的が抑圧的にならないか、ちょっと心配。

2017/08/03 (Thu) 04:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/03 (Thu) 10:01 | EDIT | REPLY |   

傀  

愛してあげて・・・

おはようございます

これは、誰かに向けてのメッセージでしょうか?

愛の表現、感じ方は人それぞれだと思います

貴女は、貴女で良いのでは

2017/08/03 (Thu) 10:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/03 (Thu) 11:59 | EDIT | REPLY |   

わか  

愛情表現

人間は、感情があるからいろんなことを考える。貴女も賢いから人を愛することに、あれこれ難しく考えているのでは?
もっと単純に、惚れたはれたは感じるままで良いのではないかな。
『私を愛して』『私を愛してないの』は情けなくて使えない とのことだが、男からしたら、そんなこと言われたら男冥利に尽きる。
好きな相手であれば、言ってもいいと思う。
貴女の考え方は、男性的だと思う。男なら同意出来る。男が女に『俺のことを愛してくれ』なんて言うのはプライドがない。
でも、女性が男性的思考で生きていくと、かなりストレスを溜めると思うよ。
この人と思う人には、もっと素直に感じるままに愛情表現していいと思うよ。
但し、好きでもない相手に対して、他人から愛して
あげて は、たしかにおかしい話だけどね。

差し出がましいコメントでした。




2017/08/03 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply